Blog

ブログ

2022/08/24

ヨガ・ピラティスの違い

studiofit

こんにちは!

スタジオフィット虎ノ門

パーソナルトレーナーの松本です。

 

今回はスタジオフィットで実施しているヨガ、ピラティスについて

この2つの違いについて知っている方はさほど多くはいないのではないでしょうか。

 

今回はヨガ・ピラティスがどんな事を行う運動なのか、ご紹介していきます。

 

◇ヨガとは

精神安定の効果が大きく、呼吸、姿勢、瞑想を組み合わせて心身の緊張をほぐし、

ストレスから解放されやすくなります。

ヨガは呼吸がとても大切で実践し続けることで健康増進や柔軟性向上にも効果が期待できます。

スタジオフィットはマンツーマンでセッションを行う為、

身体が硬くても問題なく、ポーズがとれなくても

その人に合ったレッスンを行う事ができます!

 

ピラティスとは

身体全体のアンバランスを整え、

身体の使い方を学習しながら鍛えるエクササイズをピラティスと言います。

常に呼吸を意識して行う事でコアの反応が高め、意識して身体をコントロールしていきます。

筋トレのように、身体の一部分に負荷を加えて強化するのではなく、

身体をコントロールし、回数でなく、どれだけ正しく身体を使えるようになるのかという「質」を重視する。

年齢や健康状態に関わらず誰でも安全に行う事が可能です。

 

いかがでしょうか?

ヨガとピラティスが似ているものと認識している方が多いと思いますが

この2つは全く違う性質を持ったエクササイズです。

 

トレーニング、ヨガ、ピラティスでどれが良いという順位はつけることが出来ません。

それぞれの特性、特徴があり上記の3つを組み合わせることで身体をより良い状態に

することが期待できます!

 

松本自身はトレーニングを行う頻度は圧倒的に多いですが、

ヨガ、ピラティスを行うことで身体のコンディションを整えたり、

リフレッシュを行っています。

 

ヨガ、ピラティスはグループレッスンで行うスタジオが多く

なかなか周りの目が気になって出来ない方が多いと聞きます。

スタジオフィット虎ノ門は全てがマンツーマンなので周りを気にすることなく、

自分のペースで自分にあったレッスンを行うことができるのでオススメです!!

 

更に!

スタジオフィットは水曜日と土曜日に少人数制のセミグループヨガを

開催しています。

お知り合いと参加するのもOK!1人で参加するのもOK!!

今なら、セミグループ初回参加は”無料”でご案内しています。

 

ご興味ある方は是非お問い合わせください。

℡:0120-2110-38 

LINE@(https://lin.ee/yLNLe7p)でも承ります。

 

オンライン参加も可能です。

詳しくは上記連絡先、もしくは店頭スタッフまでお声かけください。

 

ではまた。

 

松本

Access

StudioFit スタジオフィット

〒105-0001 東京都港区虎ノ門一丁目2番18号 虎之門興業ビル5F
霞が関ビルから徒歩3分
銀座線 虎ノ門駅3番出口から徒歩2分
※当ビル1階 日本調剤 薬局が目印

Google Map

スタジオフィット

Company Profile

スタジオ名 スタジオフィット
運営会社名 株式会社アーム
運営責任者 清平 真司
住所 東京都港区虎ノ門一丁目2番18号
虎之門興業ビル5F
TEL 0120-2110-38
営業時間 平日 9:00 ~ 22:00
土日祝 9:00 ~ 16:00
(不定休の為お問い合わせ下さい)
お問い合わせ受付時間 平日・土日祝 9:00 ~ 21:00

スタジオフィット公式facebook スタジオフィット公式INSTAGRAM 友だち追加