Blog

ブログ

2019/05/30

【肩凝り】

studiofit

みなさんこんにちは!!

虎ノ門駅から歩いてすぐのパーソナルスタジオ

Studio Fitピラティストレーナーの Yasuko です (*^^*)

 

突然ですが、みなさん 「肩凝り」 で悩まされていませんか??

 

実際に厚生労働省の 「国民生活基礎調査」 によると、

女性が訴える自覚症状の第1位がなんと肩こり !!!!!!!!

そして男性でも第2位に挙げられているみたいです 。。。

多くの人が自覚症状で肩凝りに悩まされているようです (´゚ω゚`)

 

 

マッサージや整体で解消はできても、

しばらくするとまた身体が重くなったり凝ってきてしまう 。。。

そんな経験みなさんあるのではないでしょうか 。

 

そこでですが。。。

そんな、なかなかとれない肩凝りに 「ピラティス」 を活用してみませんか? (*^^*)

 

肩凝りは、日々の生活習慣の姿勢の悪さによる筋肉の緊張の為に起こってしまいます。

例えば、長時間パソコンに向かっていたりすると首から両肩の後ろまでの筋肉が

緊張状態になってしまい血流が悪くなってしまいます。

今では 「スマホ首」 という言葉もよく聞きますよね 。

 

肩凝り解消にはまず筋肉をほぐし血流を良くすることが大事です。

プラス!!正しい姿勢を保てる筋肉を鍛えることが必要になります。

 

ピラティスは背骨に意識を向けたエクササイズなので、

正しい姿勢に必要な筋肉を鍛えることができます。

今まで意識した事のない身体の深い部分の筋肉や、

凝り固まった背骨を感じられると思います。

 

 

 Studio Fitでは、ただ今1周年記念キャンペーンをしております!

通常、新規体験が¥4980のところ。。。

なんと!!無料で体験ができます!!

ご興味のある方はぜひお電話ください♪

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!!

ピラティスで肩凝りしにくい姿勢をつくりあげていきましょう〜!!

 

 

。.: +゚ * ♪゚ +。 :. Yasuko *  .: +゚ *♪゚ +。 :.* 。

 

Access

StudioFit スタジオフィット

〒105-0001 東京都港区虎ノ門一丁目2番18号 虎之門興業ビル5F
霞が関ビルから徒歩3分
銀座線 虎ノ門駅3番出口から徒歩2分
※当ビル1階 日本調剤 薬局が目印

Google Map

スタジオフィット

Company Profile

スタジオ名 スタジオフィット
運営会社名 株式会社アーム
運営責任者 清平 真司
住所 東京都港区虎ノ門一丁目2番18号
虎之門興業ビル5F
TEL 0120-2110-38
営業時間 平日 9:00 ~ 22:00
土日祝 9:00 ~ 16:00
(不定休の為お問い合わせ下さい)
お問い合わせ受付時間 平日・土日祝 9:00 ~ 21:00

スタジオフィット公式facebook スタジオフィット公式INSTAGRAM 友だち追加