Blog

ブログ

2020/01/14

キャットアンドカウで背中、腰周りをほぐそう!

studiofit

虎ノ門駅から徒歩3分!

パーソナルトレーニングスタジオ

Studio Fit のヨガインストラクター Misatoです。

お正月休みも終わり、今週からお仕事の方も多いのではないでしょうか?

私も今週から仕事始めで、カラダを動かし始めるとスッキリ!!

身体も心も、気持ちのよいスタートを切ることができました。

年が明けてみなさんにお会いすると

故郷や海外でのんびりされたり、お家でゆっくり

お休みされたりと、様々な年末年始を過ごされていて、

お話を聞くだけで楽しくなりました♡

そんな中で聞かれるのがお休み中全然運動できなくて…

海外旅行の長時間フライトで…

寒さと、疲れから…

腰が痛い!!!!!!

というお声でした😭

腰は文字通り身体の真ん中にあり、要の部分!!

腰が痛いだけで普段の動作もやりづらさや、怖さが出てしまいますね。

そんな時はヨガのストレッチでほぐしましょう!

キャットアンドカウ

キャットアンドカウというポーズをご紹介します。

ヨガのクラスでもよく出てくるポーズで、私は準備運動として、ほとんど毎回入れています。

効果✨

・背骨や肩甲骨の周辺を柔軟に動かし、背中から腰までをリラックスさせることができる

・深い呼吸と共にカラダを動かすことで血行がよくなる

・背骨をたくさん動かすことで、脊柱の真ん中にある自律神経のバランスを整える

 

やり方✨

①ヨガマットや布団の上に四つ這いになる

②吐く息と共におへそをのぞきこみながら背中を丸く丸める

③吸う息と共にお尻を天井方向へ突き出しながら背中をやさしく反らせて目線も天井方向へ向ける

これを1セットとして、3-5セットほど繰り返す。

最後はチャイルドポーズで腰を伸ばしながらリラックスして呼吸を整えましょう。

簡単そうですが、③の時は無理をすると腰に痛みがでてしまうので心地いいところで止めてくださいね。

Studio Fit ではお一人おひとりに合わせて正しい身身体の使い方をお伝えしています。

ぜひ一緒に身体を動かして、2020年スッキリとスタートしましょう✨

ただいま、新年のキャンペーン中!

ご入会でパーソナルレッスン1回分をプレゼント🎁

さらに通常15,000円の体験料が今なら4,980円

しかも当日のご入会で体験料もキャッシュバック!!

始めるなら今ですね

お待ちしています。

Access

StudioFit スタジオフィット

〒105-0001 東京都港区虎ノ門一丁目2番18号 虎之門興業ビル5F
霞が関ビルから徒歩3分
銀座線 虎ノ門駅3番出口から徒歩2分
※当ビル1階 日本調剤 薬局が目印

Google Map

スタジオフィット

Company Profile

スタジオ名 スタジオフィット
運営会社名 株式会社アーム
運営責任者 清平 真司
住所 東京都港区虎ノ門一丁目2番18号
虎之門興業ビル5F
TEL 0120-2110-38
営業時間 平日 9:00 ~ 22:00
土日祝 9:00 ~ 16:00
(不定休の為お問い合わせ下さい)
お問い合わせ受付時間 平日・土日祝 9:00 ~ 21:00

スタジオフィット公式facebook スタジオフィット公式INSTAGRAM 友だち追加