Blog

ブログ

2019/03/20

ダイエット

studiofit

こんにちわ。

ピラティスインストラクターのみどりです。

私、ちょっと身体を絞りたくて31日から食事制限をしています。

脂質を抑え、タンパク質、糖質、野菜をバランスよく摂っています。

 

大好きなお酒は毎晩飲んでいます。

おやつに毎日チョコやクッキーなどお菓子を食べていたのですが、

それは一切摂っていません。

お弁当を持参し、なるべく外食せず自炊で過ごしています。

飲み会の時などで制限はせず、『食べて飲んで』を楽しみました。

今日で2週間が経ちますが、体脂肪-2%減、内臓脂肪の数値も3.0から2.0

落ち方はちょっとハイペースな感じですが、結果が出てくると嬉しいです。

 

『除脂肪体重』

今日は『除脂肪体重』についてアーム渋谷店の

千葉トレーナーから学んだことをシェアしたいと思います。

除脂肪体重とは、体重から体脂肪を引いた重さ、

ネットで調べると計算してくれるサイトがあります。

私の今朝の体重、体脂肪で計算したら除脂肪体重は39.04kgでした。

今朝の体重が48.8kgだったので

体脂肪の重さは48.8-39.04=9.76kg(体脂肪の重さ)となります。

この値はまあまあ良いとの事、体重が落ちたとしても、

この除脂肪体重が落ちてしまうと筋肉量が落ちているという事がわかります。

逆に体重が落ちてもこの値が上がっていたら『体脂肪が落ちている 』という事がわかります。

『体重減った』としてもぬか喜びは出来ません『何が減って軽くなったのか』ここが重要です。

筋肉量が落ちてしまってはダメ!体脂肪を落としたいですよね。

筋肉量を増やし体脂肪を落とす痩せ方が理想です。それには運動も欠かせません!

 

studiofitではパーソナルトレーニング、ヨガ、ピラティスで

しっかり運動出来るだけでなく、栄養士に食事のアドバイスもしてもらえます。

痩せたい、引き締めたい、という明確な目標がある方に

とてもオススメのスタジオです。

運動と食事制限は続けるのが難しいですよね、

毎日、週一、隔週、

月一と決めていても一回休むとそこから

続かなくなったりするので、

2ヶ月、3ヶ月の集中ダイエットがはやっています。

しかし、その裏ではダイエット難民という言葉も良く聞きます。

その理由は運動や食事制限が一人で続けて行けなくなり、

折角大金を使って成功したダイエットも半年後には、

リバウンドでダイエット前より体重が増えてしま人が居るようですね。

とても悲しい事ですが現実の様です。

パーソナルジムの良い所は、計画的に運動が出来、

忘れていてもこちらからご連絡をさせて頂く事が出来ますので

定期的に運動する事ができます。

 

栄養アドバイスもお客様の目的に沿った

アドバイスをさせて頂きますので、効果が出やすいです。

短期集中では有りませんが、

長期でお客様の健康をサポートできればと思いますので、

是非、体験レッスンお待ちしてます!!

Access

StudioFit スタジオフィット

〒105-0001 東京都港区虎ノ門一丁目2番18号 虎之門興業ビル5F
霞が関ビルから徒歩3分
銀座線 虎ノ門駅3番出口から徒歩2分
※当ビル1階 日本調剤 薬局が目印

Google Map

スタジオフィット

Company Profile

スタジオ名 スタジオフィット
運営会社名 株式会社アーム
運営責任者 清平 真司
住所 東京都港区虎ノ門一丁目2番18号
虎之門興業ビル5F
TEL 0120-2110-38
営業時間 平日 9:00 ~ 22:00
土日祝 9:00 ~ 16:00
(不定休の為お問い合わせ下さい)
お問い合わせ受付時間 平日・土日祝 9:00 ~ 21:00

スタジオフィット公式facebook スタジオフィット公式INSTAGRAM 友だち追加