Blog

ブログ

2018/12/10

パーソナルレッスンとグループレッスンの違い?

studiofit

こんにちは!

スタジオフィットマネージャーの高野です!

私はスタジオフィットで事務的な仕事をしているのでトレーナーではありません。

社会に出てから忙しい事を理由にジムに通っても続かない肩こり、腰痛、メタボと日々戦うおじさんです。

そんな私がスタジオフィットのマネージャーに抜擢され、今日までに感じた事やこれから学んでいく事をブログにてお伝えしていきたいと思いますので、よろしくお願いします!

スタジオフィット虎ノ門は霞ヶ関で唯一パーソナルトレーニングにてストレッチヨガ、ピラティス、トレーニングを提供できるフィットネスジムです。

他店との大きな違いは全てがパーソナルレッスンである事ですが、パーソナルレッスンとグループレッスンでは何がどれだけ違うの?

という疑問に簡単では有りますが、私が見た事、調べた事でお伝えします。

グループレッスンとは1人のトレーナーが複数のお客様にレッスンを提供します。

複数とはトレーナー1人に対し数人から数十人のお客様を一度にレッスンすることです。

20人が全て同じ体格、目的、悩みであれば良いのですが、それは有り得ない事ですのでレッスンでの効果はまちまちになる事がほとんどです。

パーソナルレッスンは、お客様個人の体格を考え目的や悩みを聞いた上でメニューを決めその上、お客様の要望によって強弱も調整できます。更にスタジオフィットには栄養士が個人に合わせて食事など栄養アドバイスも行なっています。

最近ではパーソナルトレーニングジムが増え姿勢改善、肩こり・腰痛予防、体幹の強化、ストレス解消、メタボ対策などを提供しています。

スタジオフィットのもう一つの特徴は場所、虎ノ門駅から徒歩3分で霞ヶ関近辺のビジネスパーソンであれば会社帰りに歩いて通える場所にあります。日々のストレス解消、運動不足解消に是非、ご利用いただければと思います。

12月はスタジオフィット付近で無料体験チケットをお配りしていますので、よろしくお願いいたします。

 

 

Access

StudioFit スタジオフィット

〒105-0001 東京都港区虎ノ門一丁目2番18号 虎之門興業ビル5F
霞が関ビルから徒歩3分
銀座線 虎ノ門駅3番出口から徒歩2分
※当ビル1階 日本調剤 薬局が目印

Google Map

スタジオフィット

Company Profile

スタジオ名 スタジオフィット
運営会社名 株式会社アーム
運営責任者 清平 真司
住所 東京都港区虎ノ門一丁目2番18号
虎之門興業ビル5F
TEL 0120-2110-38
営業時間 平日 9:00 ~ 22:00
土日祝 9:00 ~ 16:00
(不定休の為お問い合わせ下さい)
お問い合わせ受付時間 平日・土日祝 9:00 ~ 21:00

スタジオフィット公式facebook スタジオフィット公式INSTAGRAM 友だち追加