Blog

ブログ

2018/12/14

優しいワニのポーズ

studiofit

皆さまおはようございます!
虎ノ門パーソナルスタジオ studio fitです!

最近は寒い日が続いたり、急に暖かくなったりと気温差がとても激しいですね。
体調管理もなかなか難しい・・・そんな時は『内臓』を活性させましょう♪

内臓が健康だと身体も元気!

今日はそんな内臓に良いストレッチヨガのポーズをお一つご紹介します(^^)

ご自宅で是非試してみて下さいね☆


【優しいワニのポーズ〜Belly Twist Pose

① 仰向けに寝転がり、息を吐き出す。

②両手で右膝を抱える。

1度息を吸い、吐きながら左脚を真下へ伸ばす。 

③右腕を肩の高さ横へ伸ばす。

④息を吐きながらウエストを左へ捻る。

⑤顔の向きは天井を見るか、右側へ傾ける。

35呼吸繰り返し、終わったら仰向けの姿勢に戻り反対側も行う。

point

・深くゆったりとした呼吸で副交感神経を優位にしましょう。

・内臓を刺激し、燃焼効果にも。
・腰痛予防にも効果的。
・ウエストシェイプアップ効果・柔軟性アップ

・ストレス解消効果


※腰や背中に不安がある方はポーズをおやすみしましょう。


studio fitはパーソナルトレーニングでお客様一人一人の目的や体調を考えたトレーニングをしています。

グループレッスンでは腰や背中に不安があっても周りに合わせて無理をしてしまう事が有りますが、マンツーマンのレッスンではそれが有りません。無理せず体調に合わせることが出来るので安心です!

家でできるトレーニングもやり方を間違えてしまいますと効果が半減、怪我のもとになる可能性があります。私たちインストラクターはお客様に正しくトレーニングする事で心も身体も健康的な毎日を過ごしていただきたいと思いサービスを行っています。ご自分に合ったトレーニング方法を知りたい方は是非、スタジオフィット虎ノ門でボディーカウンセリングを受けてください。必ず自分に合ったトレーニング方法が見つかります。

そして普段の生活の中に、少しでも取り入れられたら健康でいきいきとした毎日を過ごすことが出来るのでは!と思います。

今日も素晴らしい一日をお過ごしください♪

Access

StudioFit スタジオフィット

〒105-0001 東京都港区虎ノ門一丁目2番18号 虎之門興業ビル5F
霞が関ビルから徒歩3分
銀座線 虎ノ門駅3番出口から徒歩2分
※当ビル1階 日本調剤 薬局が目印

Google Map

スタジオフィット

Company Profile

スタジオ名 スタジオフィット
運営会社名 株式会社アーム
運営責任者 清平 真司
住所 東京都港区虎ノ門一丁目2番18号
虎之門興業ビル5F
TEL 0120-2110-38
営業時間 平日 9:00 ~ 22:00
土日祝 9:00 ~ 16:00
(不定休の為お問い合わせ下さい)
お問い合わせ受付時間 平日・土日祝 9:00 ~ 21:00

スタジオフィット公式facebook スタジオフィット公式INSTAGRAM 友だち追加