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2019/12/17

太る理由

studiofit

今日の朝、お昼ごはん、何を食べましたか?

今日の夜は何を食べる予定ですか?

 太る理由は人それぞれです。

 朝ごはん菓子パンで済ませていませんか?

菓子パンは栄養素が少ないため、満腹感が得られず、すぐにお腹が空いてしまいます。

1個では物足りず、2個食べてしまったりしていませんか?

栄養素が少ないにも関わらず、

カロリーはかなり多く、摂取カロリーだけが多くなってしまいます。

お昼ごはん

『さばの塩焼き』or『豚しゃぶ』or『トンカツ』

どれを選びますか??

もちろん。どれも美味しいですし、どれを食べても栄養満点だと思います。

しかし、単純に考えて、揚げ物を食べるよりは焼魚や茹でた豚肉を食べた方が摂取カロリーは少なくなります。

 夜ご飯

これから年末年始にかけて、クリスマスやお正月、

忘年会や新年会などアルコールを飲む機会が多くなっていませんか??

 

アルコールも菓子パンと同様。

カロリーはとても多く、栄養素はかなり少ないです。

◆生ビール中ジョッキ

◇日本酒1合

◆ウーロンハイ中ジョッキ

◇ワイン250ml

これらはだいたい約200Kcalです。

アルコールを飲みながら、食事を食べ、

最後にご飯やデザートを食べると考えただけでも総カロリーはかなり多くなってしまうと思います。

ここにあげたものはごく一部ですが、

当てはまる点はありませんか?

毎日ではなくても、

その積み重ねが、太る原因となっているかもしれません。

だからといって、菓子パンや揚げ物、アルコールをやめましょうということではありません。

しかし、自分が一日にどれくらいのカロリーをとっているか、

そして食べたカロリーの分だけ、

自分がカロリーを消費しているのか考えてみてください。

だいたいの一日の摂取カロリーの目安は

男性は2000Kcal、女性は1500Kcalと言われています。

もちろん食べたいものを食べてもいいんです。

そして食べてしまった時は、食べたぶんだけカロリーを消費すればいいのです‼︎

 そんな時は

お仕事帰りに『虎ノ門fit』‼︎

虎ノ門fitでは、ヨガ、ピラティス、トレーニングとすべてパーソナルで行っています。

はじめての方でもお一人お一人丁寧にお伝えさせていただきます。

お仕事帰りに週一度の運動はじめてみませんか?

運動をすると筋力も増え、同時に代謝も上がります。

運動をして、食べたいものを食べましょう‼︎

Sayaka

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