Blog

ブログ

2019/01/17

姿勢の変化

studiofit

こんにちわ。

ピラティスインストラクターのみどりです。

今日もめっきり寒いですね、寒いと特に背中を丸めて縮こまって肩も凝りやすくなると思います。

縮こまった姿勢をピラティスで整えてみませんか?

ピラティスの動きは特に背骨をいろいろ動かします。デスクワークなど同じ姿勢で長時間過ごしたり、

運動不足等で背骨が硬くなってしまうなど直すのがなかなか難しい症状を緩和させていきます。

ピラティスは数あるトレーニングの中でも姿勢改善に関してはとても効果があり即効性も感じていただけます。

ピラティスを受ける前と後では見た目の姿勢が大きく変わります。

ただ根気よく続けないと本来の理想的な背骨の位置をキープ出来るようになりませんので、また元に戻ってしまいます。

ピラティスの即効性(個人差が有ります)の例を挙げます。

【20代女性】

初めてのピラティスでのBefore Afterをご本人の了解を得てご紹介させていただきます。

Before】    【After

たった1レッスン!ピラティスをしただけで姿勢の変化は一目瞭然ですよね。

ピラティス前の姿勢は腰が反っていて

頭も前に出ていて、かなり前重心な立ち方です。

ピラティス後はまっすぐ立てています。

ですが、残念ながらこれは一時的な変化です。

カラダの使い方の癖があるので、すぐに元に戻ってしまいます。

戻る⇒整える⇒戻る⇒整える•••繰り返すことで

カラダの使い方の癖も治っていき次第に戻りにくくなり正しい姿勢をキープ出来るようになっていきます。

studiofitはピラティス、ヨガ、トレーニングがパーソナルで受けられます。

どれもアプローチが違うだけで、目的は姿勢を整えることを基本として、不定愁訴緩和、柔軟性の向上、稼働領域を広げる、シェイプアップ、筋肉増量などなど、

お客様の目的に合わせた運動を行う事ができます。

運動も大きなジムでグループの中の一人では効果が出にくい事や個人の目的に合わせてもらえない事で長続き出来なくなってしまいます。

StudioFitは全てがパーソナルである事をコンセプトにしていますので、個人の目的に合わせる事ができ効果が出やすく分かりやすいのが特徴です。

昨今では仕事、家族サービス、人とのお付き合いなどが大事で自分に向き合う事が後回しになってしまいがちですよね、

しかし、全て自分が健康でなくては出来ない事ばかりです。

まず今のご自身の姿勢をボディーカウンセリングで知ってみませんか?

その為にも体験レッスンにお越しください!!

Access

StudioFit スタジオフィット

〒105-0001 東京都港区虎ノ門一丁目2番18号 虎之門興業ビル5F
霞が関ビルから徒歩3分
銀座線 虎ノ門駅3番出口から徒歩2分
※当ビル1階 日本調剤 薬局が目印

Google Map

スタジオフィット

Company Profile

スタジオ名 スタジオフィット
運営会社名 株式会社アーム
運営責任者 清平 真司
住所 東京都港区虎ノ門一丁目2番18号
虎之門興業ビル5F
TEL 0120-2110-38
営業時間 平日 9:00 ~ 22:00
土日祝 9:00 ~ 16:00
(不定休の為お問い合わせ下さい)
お問い合わせ受付時間 平日・土日祝 9:00 ~ 21:00

スタジオフィット公式facebook スタジオフィット公式INSTAGRAM 友だち追加