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2018/11/05

栄養士の私もピラティス☆

studiofit

*。栄養士の私も身体を動かして健康管理*。

皆さんこんにちは!StudioFit栄養士のHonokaです(*^^*)

いつもは栄養アドバイザーとして、栄養分析やアドバイス、その他様々なお仕事をさせて頂いておりますが。。。

私自身も身体を動かすコトが大好きなので、この冬はランニングの大会にも 出場予定です^^♪

と、言うことで!!

StudioFitでは定期的にトレーニングもしています。

今回は、PMA認定ピラティスインストラクターの イロナさんに、ピラティスセッションをして頂きました★ミ

まずトレーニング目的として、1人で鍛えるのが苦手な『体幹』を ピラティスでなら楽しくトレーニングが出来そうだなぁ!!! という思いから。。。

ランニングを行う上でとっても大切な 『体幹を鍛えるトレーニング』でお願いしました!

セッション・スタート

1、鏡の前で『身体の歪みチェック』

自分では分かりづらい身体の歪みを、セッション前に チェック&アドバイスして頂けます♪

私の場合 『左肩が少し高く、骨盤が左に回旋している』など 言われて初めて気づくことが沢山あったので、とてもびっくり。。。

その上デスクワークがメインの私は 『猫背』になりがち。。。

しかも骨盤が少し開いているそうです(◎_◎;)))

 2.目的に合わせたセッション

『目的』と『身体の歪みチェック』から、 今の私に必要な筋肉は『腰の周りの筋肉・おへその下腹にある筋肉・背筋』など 主に身体後ろ側筋肉が弱いため、猫背や体幹が弱くなってしまうそうなので、今回はそこを重点的にアプローチできる、セッションメニューを組んで頂きました!

ふだん上手く使えていない部分の筋肉トレーニングなので、 少しキツイ状態でのキープ。                

辛くて姿勢が崩れそうになったときは、すぐに無理をしない方法に替えてくれる ところが、パーソナルならではの良いところだなぁっと感じました(;_;)!!                                                    

ピラティス特有の輪の形のトレーニング器具が楽しくて、私のお気に入りに.> <.                                                    

3.最後に軽くストレッチ

普段使えていなかった筋肉をしっかり 使ったので、最後はストレッチを怠ると筋肉が硬く なってしまうのでとても大切だそうです!

4.宿題をもらう

おうちで自分で簡単にできる、セルフトレーニング も教えてくださいました(*^O^*)嬉しい!!

丁寧で確実な身体の使い方を教えてくださった、イロナさんに 大変感謝です(*^_^*)

相談しながら、楽しくお話もできて心も充電できました♪

Access

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〒105-0001 東京都港区虎ノ門一丁目2番18号 虎之門興業ビル5F
霞が関ビルから徒歩3分
銀座線 虎ノ門駅3番出口から徒歩2分
※当ビル1階 日本調剤 薬局が目印

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Company Profile

スタジオ名 スタジオフィット
運営会社名 株式会社アーム
運営責任者 清平 真司
住所 東京都港区虎ノ門一丁目2番18号
虎之門興業ビル5F
TEL 0120-2110-38
営業時間 平日 9:00 ~ 22:00
土日祝 9:00 ~ 16:00
(不定休の為お問い合わせ下さい)
お問い合わせ受付時間 平日・土日祝 9:00 ~ 21:00

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