Blog

ブログ

2018/12/07

疲れたときに*。癒されヨガ

studiofit

皆さんこんにちは!

StudioFit栄養士のHonokaです。*

今回は、お仕事やスポーツ後など、体をケアしたい時にオススメな『ヨガ』について書きたいと思います。

普段はデスクワークの私ですが。。休日はランニングをしたり、スポーツ観戦をしたり

アクティブに過ごすことが多いです♪

最近では、人生初のハーフマラソンも走ってきました^^

ただ、こんなに長い距離を走ったのは、久々だったので

疲労困憊に(u_u;)足もパンパン。。

そこで、体を伸ばすイメージの強い『ヨガ』でスポーツ後の疲れた身体がケアできないかな!と思い

ヨガインストラクターのSayakaさんに、相談しました(*^^*)

相談したところ

『ヨガ』でしっかり、身体のケアが出来るそうです♪

ヨガのトレーニング前に『今回の目的』をしっかり伝えました。

□脚の疲労をしっかり取って、ケガ予防がしたいです。

□とっても疲れているので、楽しめる程度でお願いします。

□身体が硬く、ヨガのポーズをとるのが苦手です。

□普段はデスクワークで、肩が凝りやすいので、

肩周りもほぐしたいです。

 

*・。*・。*・。ヨガ・スタート*・。*・。*・。

Sayakaさんが、私の目的に合わせて、メニューを考えて下さりました!!

◎ヨガで、自分の目的に合わせた

トレーニングを受けられるのは、1対1で行う、『パーソナル』ならではだと思うので、

その価値を改めて感じることが出来ました(*´―`*)

そして今回Sayakaさんのヨガを受けて、こんなコトを感じました。

1.ゆっくり、脚を伸ばして疲れた箇所にアプローチするヨガのポーズが多く、『目的に合わせて頂けている』と実感!

2.身体が硬く、ヨガに苦手意識のある私でもリラックスしながら、気持ちよく受けられました。

3.難しいポーズも、器具等でしっかりサポートして頂き心配要らず(*^^*)

4.プラスαで、ヨガを行うことで新たに分かった、身体の歪みと、家でも出来る改善方法を教えて頂けました!!

*・。*・。*・。*・。*・。*・。.。*・。*・。*・。

その他に、普段のデスクワークが原因で起こる『肩こり』にアプローチする、ポーズが想像以上に、気持ちが良くて

定期的にヨガを受けたい!!と感じました(*^-^*)

Sayakaさんによると

『デスクワーク』の人はずっと座り続けているため、

自然と身体を動かすことが少なくなることで、血行不良になり易く『肩こり』の原因になってしまうので

定期的に肩周りを動かすことが大切なんだそうです!

ヨガだと、無理なく身体を動かせるので、身体のケアをはじめ

疲れているときのアクティブレストにも、良いな思いました!!

私と同じように、デスクワークの方はぜひヨガを受けて、身体をケアしてみては如何でしょうか??

Access

StudioFit スタジオフィット

〒105-0001 東京都港区虎ノ門一丁目2番18号 虎之門興業ビル5F
霞が関ビルから徒歩3分
銀座線 虎ノ門駅3番出口から徒歩2分
※当ビル1階 日本調剤 薬局が目印

Google Map

スタジオフィット

Company Profile

スタジオ名 スタジオフィット
運営会社名 株式会社アーム
運営責任者 清平 真司
住所 東京都港区虎ノ門一丁目2番18号
虎之門興業ビル5F
TEL 0120-2110-38
営業時間 平日 9:00 ~ 22:00
土日祝 9:00 ~ 16:00
(不定休の為お問い合わせ下さい)
お問い合わせ受付時間 平日・土日祝 9:00 ~ 21:00

スタジオフィット公式facebook スタジオフィット公式INSTAGRAM 友だち追加