Blog

ブログ

2023/09/16

ストレッチコース始まりました✨

studiofit

加圧トレーナーの永倉です。

スタジオフィットで新しくストレッチコースが始まりました✨

今回はストレッチについて説明をしていきます!

ぜひ最後まで見てみて下さい😃

 

ストレッチとは?

よく聞く体を伸ばしましょうとはストレッチの事になります。

ストレッチは硬くなった筋肉に対してのアプローチとして有効的で即効性も高いのが特徴的です。

またパートナーストレッチをスタジオフィットでは行うので、自分では伸ばせない筋肉の深部まで伸ばす事ができます。

 

ストレッチで得れるメリットとは?

・肩コリ・浮腫みの改善

筋肉内にも血流は通っており、筋肉が硬くなると筋肉内の圧力が高くなり血流が滞りやすくなります

ストレッチする事で筋肉内の圧力が下がり血流が通りやすくなります。

また、筋肉には血流を良くするポンプ作用があり、ストレッチ後はその働きも促進されます。

 

・関節の可動域向上

筋肉に柔軟性と弾力性が生まれると関節の可動域が向上します。

その結果、トレーニング効果の向上や怪我の予防に繋がります。

 

・姿勢改善

同じ姿勢を維持し続けると一部の筋肉がこり固まりやすく、その延長に不良姿勢は存在します

例えば、デスクワークが多い方は座り姿勢が続くので大臀筋(お尻の筋肉)が硬くなってしまったり、大胸筋(胸の筋肉)が硬くなり猫背を引き起こしたりします。

が、ストレッチする事で硬くなるのを防ぐことが可能になります。

 

コースのご紹介

30分コース 3000円

60分コース 6000円

全身まんべんなく行えるのは60分コースで、ピンポイントにアプローチ部位を決めて行えるのは30分コースになります。

 

※ご予約の際は加圧トレーニングコースのみストレッチを受け付けておりますのでお間違いないようお気をつけ下さい。また、ご予約の際は備考欄にコースと時間のご記入をお願いします。

スタジオ フィット

Access

StudioFit スタジオフィット

〒105-0001 東京都港区虎ノ門一丁目2番18号 虎之門興業ビル5F
霞が関ビルから徒歩3分
銀座線 虎ノ門駅3番出口から徒歩2分
※当ビル1階 日本調剤 薬局が目印

Google Map

スタジオフィット

Company Profile

スタジオ名 スタジオフィット
運営会社名 株式会社アーム
運営責任者 松本勇輝
住所 東京都港区虎ノ門一丁目2番18号
虎之門興業ビル5F
TEL 0120-2110-38
営業時間 平日 9:00 ~ 21:00
土日祝 休館日
お問い合わせ受付時間 平日・土日祝 9:00 ~ 21:00

スタジオフィット公式facebook スタジオフィット公式INSTAGRAM 友だち追加