Blog

ブログ

2019/02/07

ヨガで体幹トレーニング

studiofit

みなさん体幹ってご存知ですか?最近よく耳にすることも多いこの言葉。

腹筋?お腹らへん??なんとなぁ〜くわかっている気はするけども…という方が多いのではないでしょうか。

体幹とは四肢を除いた胴体部分、つまり頭、腕、脚を除いた胴体すべてのことを体幹と呼びます。

そしてヨガでは体幹は鍛えられないんじゃないの??

ヨガはストレッチでしょ?と思う方が多いと思いますが、しかし‼ヨガのポーズは体幹を使うポーズがとても多いのです!!

ヨガではポーズの中で体幹部の土台となる骨盤に意識を向けていくことで、

体幹を支えるインナーマッスルを働かせ強化していくことができるのです。

またヨガではとても大切な呼吸、この呼吸を深めるだけでも、インナーマッスルの一つ、呼吸筋に働きかけてくれます。

普段みなさんはどんな姿勢をしていますか?反り腰だったり、猫背で腰がまるくなっていたりしませんか?

仕事に追われて、浅い呼吸になっていませんか?体幹が弱っていく一つの原因は浅い呼吸や悪い姿勢です。

ヨガは呼吸と共に日常的な凝りをほぐしながら、意識的にカラダを使うことで良い姿勢へと導きます。

そしてただ立っているだけでもインナーマッスルが働き、普段から自然と体幹が鍛えられるようになるので、ぜひみなさんもヨガを体験されてみてください。

安定した体幹で良い姿勢を保てるようになると深い呼吸ができるようになり、自然と心も穏やかに日々カラダとココロが少しだけ楽に過ごせるようになるかもしれません。

スタジオフィットではお客様に、ヨガ・ピラティス・トレーニングを自由に選択していただき、

ご自分が鍛えたいところ、治したい体の癖などをマンツーマンでセッションしていただけます。

鍛えたいところや治したい体の癖が無いと思っている方は是非スタジオフィットでボディーカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?

東京23区内には沢山のトレーニングジムがあり常日頃から体を鍛える方やダイエットされる方、シェイプアップされる方などがトレーニングされています。

しかし、トレーニング前にボディーカウンセリングを受けずに他の人と同じトレーニングを受ける方が多くいます。本当に必要なトレーニング内容なのか?

無駄な時間、体力、お金を使っていないか?考えてみてください。

スタジオフィットでは必ずボディーカウンセリングを行ってからお客様に必要なトレーニングメニューを提供させていただいております。

皆さんの身体と心の美と健康のために・・・・スタッフ一同お待ちしております。

Access

StudioFit スタジオフィット

〒105-0001 東京都港区虎ノ門一丁目2番18号 虎之門興業ビル5F
霞が関ビルから徒歩3分
銀座線 虎ノ門駅3番出口から徒歩2分
※当ビル1階 日本調剤 薬局が目印

Google Map

スタジオフィット

Company Profile

スタジオ名 スタジオフィット
運営会社名 株式会社アーム
運営責任者 松本勇輝
住所 東京都港区虎ノ門一丁目2番18号
虎之門興業ビル5F
TEL 0120-2110-38
営業時間 平日 9:00 ~ 21:00
土日祝 休館日
お問い合わせ受付時間 平日・土日祝 9:00 ~ 21:00

スタジオフィット公式facebook スタジオフィット公式INSTAGRAM 友だち追加