Blog

ブログ

2019/01/25

ヨガと私の食事について

studiofit

こんにちは!
虎ノ門駅からすぐのパーソナルスタジオ、studio FitのヨガインストラクターYukariです。

時々生徒さんから食事について聞かれるので、今日は食事について書きたいと思います。

普段私が気をつけている事なので、参考までに読んで頂けたらと思います(^^)

まず、ヨガの前後は基本的に二時間程食事を取らないようにしています。

ヨガの前に食事を控えた方が良い理由としては、お腹がいっぱいな状態で運動をするのは気分が悪くなりやすいですし、

足を上げたり下げたり、お腹にひねりを加えたり、体幹、インナーマッスルにまで働きかけ、内臓を圧迫する様な動きも多いので注意が必要です。

私は早めに軽く済ませておきます。最近、朝はフルーツが多いです^ ^

ヨガの後は、(ヨガだけでなく運動した後は)吸収が良い状態なので、そこで揚げ物やハイカロリーな食べ物、飲酒などをしてしまうと太りやすくなってしまいます。

ダイエットを考えてる方には気をつけて頂きたいところです。

お酒もまわりやすく酔いが早いですし、内臓機能も活発な状態になっているので、少し落ちついてから食事を摂ると良いと思いますが、

食事の中身を気をつければ、逆に吸収率が良い状態なので、必要な栄養素を効率良く摂ることが出来ます。

高タンパク質+ビタミンCで更に吸収率を高めるので、おススメな組み合わせです(^^)

基本的に何でも食べる様にしてますが、三日間くらいで調整する様にしています。

食べ過ぎた次の日は、次の日の食事を調整する、昨日はお肉だったので今日はお魚にしよう、炭水化物も身体に必要な栄養素なのできちんと摂ります。

お米は、玄米の歯ごたえが好きなので良く食べます。パンやパスタも食べます^ ^

よく言われる事ですが、バランスが大切だと思います。身体に良いからと、そればかり食べるのも偏りが出てしまいます。
無理なく、楽しく美味しく味わって食べるのが一番だと思います!(^^)

スタジオには、さらに詳しい栄養指導をしてくれる可愛い栄養士さんがいます!

栄養指導希望の方は予約電話、メール時に「栄養指導希望」と伝えていただければ当日、栄養士がお話を聞きに行きます。

お客様のご相談内容や目標に合わせ次回レッスン時にお客様に合わせた内容でご指導させていただけます。

StudioFitの栄養士は他の仕事もして居る為、常時Studioに居ないので予約おねがいします‼
当日、栄養士が居る時はトレーニング後にお話したいと言って頂ければお時間を作りますので相談して下さいね^ ^

Yukari

Access

StudioFit スタジオフィット

〒105-0001 東京都港区虎ノ門一丁目2番18号 虎之門興業ビル5F
霞が関ビルから徒歩3分
銀座線 虎ノ門駅3番出口から徒歩2分
※当ビル1階 日本調剤 薬局が目印

Google Map

スタジオフィット

Company Profile

スタジオ名 スタジオフィット
運営会社名 株式会社アーム
運営責任者 松本勇輝
住所 東京都港区虎ノ門一丁目2番18号
虎之門興業ビル5F
TEL 0120-2110-38
営業時間 平日 9:00 ~ 21:00
土日祝 休館日
お問い合わせ受付時間 平日・土日祝 9:00 ~ 21:00

スタジオフィット公式facebook スタジオフィット公式INSTAGRAM 友だち追加