Blog

ブログ

2019/05/10

乳酸菌が脂肪燃焼てなぜ?

studiofit

こんにちは!
虎ノ門駅近くにあるパーソナルジム、Studio Fitの栄養士ERIです。
最近は暖かくなってきましたね♪
GWもおわり五月病なんて言葉もあるくらい憂鬱な時期になってきましたが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
さて、本日は脂肪燃焼するカラダカルピスが気になったので、

その脂肪燃焼のメカニズムをできるだけわかりやすく書いていけたらと思います。
まず、このカラダカルピスには『独自の「乳酸菌CP1563株」が含まれ、

体脂肪を減らす機能があるので、体脂肪が気になる方および肥満気味の方に適しています。』
ということらしいのですが、、、難しい、、これだけを読んでもわかりずらいなぁと思いました。
カラダカルピスの気になる栄養成分については、配合されている乳酸菌CP1563株の量は200㎎。
またカロリーも気になるところですが、

体脂肪を減らす商品ということもあり「O(ゼロ)カロリー」です。

また、甘みを出してるものがニゲロオリゴ糖含有シロップなんですね。

いきなり、人工甘味料ではなく、オリゴ糖由来の甘味料という点が

控えめで安心して毎日飲めるかもしれません。

ただし、原材料に乳や大豆が含まれているのでアレルギーの方は注意が必要です。
では、実際に乳酸菌CP1563株がどのようにして体脂肪を減らすのか、

そのメカニズムについてみていきましょう♬

乳酸菌で体脂肪を減らすメカニズム

カラダカルピスの公式サイトで説明されているメカニズムを

わかりやすく説明できるように頑張ります。
まずは「乳酸菌CP1563株」の働きです。
体脂肪には無数の脂肪細胞が存在していて、その中に脂肪が蓄えられていきます。
蓄えられた脂肪は、そのままでは血液によって運ばれないため
まずは細かくバラバラにされます。バラバラバラ~
バラバラにされた後、運ばれてきた脂肪を燃やしてエネルギーに変えるのが、
肝臓や筋肉の脂肪分解する働きです。
この働きがキャパオーバーになると、、

分解しきれずに体脂肪がどんどんドンドン蓄えられていきます。
「乳酸菌CP1563株」は、この脂肪分解を助ける酵素の分泌を促進!!
それによって、脂肪を効率よくエネルギーに変えることができるのです。
腸内環境を改善するのは全ての乳酸菌にいえることですが、

この働きがあるとわかっている乳酸菌は「乳酸菌CP1563株」だけです!!!

カルピスの研究で見つけたアサヒさんだけのもの!!
他の体脂肪を減らすことを謳っている飲料は、

食事の時に一緒に飲むことで新しく脂肪を体に吸収させないものなので、

今現在の体脂肪にまで働きかけてくれるというカラダカルピスは画期的なことです。
1日1本。12週間で体脂肪に変化。
やや肥満から肥満の人(BMI25〜30)200名に破砕した「乳酸菌CP1563株」を含む飲料、

または含まない飲料を1日1本、12週間飲んだ方がいました。
その結果、「乳酸菌CP1563株」を飲んだ人は、含まない飲料を飲んでいた人に比べて、

内臓脂肪と皮下脂肪を合わせた体脂肪面積全体が減少することが明らかになったのです
カルピスが発表しているダイエット効果によると、

飲み続けて4週間目以降で効果が徐々に出てきます。

そして12週間で体脂肪が7㎠ほど減るようです。
もし、カルピスが好きな方・普段ジュースが好きで飲んでいる方には特にお勧めだなと思いました。

ただ、このカルピスを飲んでいるからと思って、

運動や食事面で気を抜いてしまったら非常にもったいないですね。

このカルピスを飲むくらい健康に気を使える方であれば、

ヨガ・ピラティス・トレーニングなどと同時進行できれば、さらなる効果が期待できそうで楽しみですね♪

今ならお得な新規体験無料(ウェアなどのレンタルも無料)

キャンペーン行っていますのでご予約してみてはいかがでしょうか?

お近くに用などあればついでににお立ち寄りください。

気になる事があればお電話などお待ちしております。

それではごきげんよう~😊

出典:Microb Ecol Health Dis. 27:30312(2016)
引用:アサヒグループホールディングス株式会社「カラダカCALPIS」

Access

StudioFit スタジオフィット

〒105-0001 東京都港区虎ノ門一丁目2番18号 虎之門興業ビル5F
霞が関ビルから徒歩3分
銀座線 虎ノ門駅3番出口から徒歩2分
※当ビル1階 日本調剤 薬局が目印

Google Map

スタジオフィット

Company Profile

スタジオ名 スタジオフィット
運営会社名 株式会社アーム
運営責任者 松本勇輝
住所 東京都港区虎ノ門一丁目2番18号
虎之門興業ビル5F
TEL 0120-2110-38
営業時間 平日 9:00 ~ 21:00
土日祝 休館日
お問い合わせ受付時間 平日・土日祝 9:00 ~ 21:00

スタジオフィット公式facebook スタジオフィット公式INSTAGRAM 友だち追加