Blog

ブログ

2023/06/01

水分補給をしっかりしましょう!

studiofit

虎ノ門、霞ヶ関、虎ノ門ヒルズ駅からすぐのパーソナルスタジオ、

スタジオフィット虎ノ門のヨガトレーナー、YUKARIです。

 

 

少しずつ暑くなってきましたね^^

本格的な夏になる前に、 改めて水分補給の大切さをお伝えしたいと思います!

 

 

水分は胃腸で吸収された後、血液の一部となって全身を通り、細胞へ届けられます。
 


血中水分量が足りなくなると、 血液はドロドロ状態になり、血流が悪くなってしまいます。


 
血液がドロドロになると、細胞への水分供給が足りなくなり、

脱水状態となって本来の働きが出来なくなります。



身体は細胞から作られているので、

様々な不調につながり、倦怠感を感じるようになります。


 

 

夏バテで食欲が無くなってしまう方もいますが、


水分不足で消化管の血流が悪化し、 消化吸収の働きがスムーズにいかなくなるためです。



食欲が低下し、食べ物からの水分供給も滞り、 水分不足と栄養不足を引き起こし疲労が高まってしまう。。


水分不足と疲れのループになってしまいます💦

 

 

 

意外にも脱水は、屋内にいる時にも起こります。



お年寄りや子どもは特に、気づかないうちに脱水から熱中症を発症しやすい傾向にあります。


暑かった日の夜の室内は、日中に建物にこもった熱が夜に放熱されて室温が上がります。

寝てる間に脱水が起きないように気をつけましょう。


もちろん運動中のこまめな補給も大切です!^^

意識して水分補給をしましょう^^

 

 

YUKARI

Access

StudioFit スタジオフィット

〒105-0001 東京都港区虎ノ門一丁目2番18号 虎之門興業ビル5F
霞が関ビルから徒歩3分
銀座線 虎ノ門駅3番出口から徒歩2分
※当ビル1階 日本調剤 薬局が目印

Google Map

スタジオフィット

Company Profile

スタジオ名 スタジオフィット
運営会社名 株式会社アーム
運営責任者 松本勇輝
住所 東京都港区虎ノ門一丁目2番18号
虎之門興業ビル5F
TEL 0120-2110-38
営業時間 平日 9:00 ~ 21:00
土日祝 休館日
お問い合わせ受付時間 平日・土日祝 9:00 ~ 21:00

スタジオフィット公式facebook スタジオフィット公式INSTAGRAM 友だち追加