Blog

ブログ

2019/04/05

罪悪感なく食べれるスイーツ??

studiofit

こんにちは!
虎ノ門駅からすぐのパーソナルスタジオ、
studio Fitの栄養士、ERIです。
皆さんの内面からのサポートをさせて頂きます。
何か気になることなどがあればお気軽にご相談ください。
至らない点ばかりだと思いますが、何卒宜しくお願い致します。

スイーツっておいしいですよね。チーズケーキに大福、チョコなど疲れた時に食べたくなってしまいます

。私も好きでたまに食べますが、どーしても食べるときに罪悪感を感じてしまいます。

ぜんぶゼロカロリーならば思ったこともありますが、

栄養までなくなっちゃうのはもったいないと思い気持ちを収めています。

今回は健康に気をつけたいけど、スイーツも食べたいという方のために、スイーツについて調べてきました。

そしてギルトフリースイーツというものにたどり着きました。

。。。ギルトフリースイーツって?

Guilt Free 罪悪感を感じない という意味です。
ギルトフリーの定義は人それぞれです。
糖質制限をしている方にとっては低糖質なスイーツですし、
添加物を避けている方にとっては無添加なスイーツがギルトフリーになります。
一般的なギルトフリースイーツの定義としては、カラダに悪いものが入っていない
食べることがカラダにプラスになる。このようなお菓子やスイーツになります。
とくに糖質制限の方にはお砂糖や小麦は取りたくないでしょうし、科学的な添加物についてもカラダに良くないことが多いので、
ドライフルーツやナッツなど自然な食材を活用したお菓子やスイーツがギルトフリースイーツと呼ばれることもあるそうです。。    
では、どんなものがあるのかお書きします。

ブリスボール ブリスボールは、ナッツとドライフルーツで作られ、材料によっていろんな味が楽しめます。

スムージースムージー 野菜やフルーツの甘さ、はちみつなどで作られたものが多く、
           コンビニでも目にすることがおおくなってきました。
マクロビビスケット
まず、マクロビオティックを簡単に説明させていただきます。
MACRO+BIO+TIQUE(大きい・長い+生命+術・学)
長く思い切り生きるための理屈と方法という意味です。詳しくはまた書かせていただきますね。
そのマクロビビスケットもコンビニで買えることを最近知り驚きました。

皆さんも自分なりのギルトフリースイーツを見つけてみてはいかがでしょうか?
また、日本で初めてのギルトフリースナック専門店の定期購入サービスを提供している
snaq.me(スナックミー)というお店がありました。ギルトフリー対応したお菓子のみを取り扱っています。
しかも、自分の好みにあったギルトフリースナックを届けてくれるなんて嬉しいですね。
私も試してみようとおもいます。

それでは、本日も素敵な一日になりますように♪

Access

StudioFit スタジオフィット

〒105-0001 東京都港区虎ノ門一丁目2番18号 虎之門興業ビル5F
霞が関ビルから徒歩3分
銀座線 虎ノ門駅3番出口から徒歩2分
※当ビル1階 日本調剤 薬局が目印

Google Map

スタジオフィット

Company Profile

スタジオ名 スタジオフィット
運営会社名 株式会社アーム
運営責任者 松本勇輝
住所 東京都港区虎ノ門一丁目2番18号
虎之門興業ビル5F
TEL 0120-2110-38
営業時間 平日 9:00 ~ 21:00
土日祝 休館日
お問い合わせ受付時間 平日・土日祝 9:00 ~ 21:00

スタジオフィット公式facebook スタジオフィット公式INSTAGRAM 友だち追加