Blog

ブログ

2018/12/07

Studio Fit 虎ノ門でのパーソナルヨガ

studiofit

はじめまして、Studio Fit虎ノ門ヨガインストラクターのNaomiです。

パーソナルトレーニングジムでヨガ?と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

ヨガといえば、スタジオでインストラクター1人に対して数人から数十人で受けるグループレッスンのイメージがありますよね。

私はヨガを始めた頃は、自分はあの人より足が上がらない、バランスがとれない、疲れやすい、などと周りを気にして、呼吸が止まっていたり、集中できていませんでした。

楽しく運動したくても周りを気にしながらだと楽しく続けていく事が出来なくなります。

 ですが、ヨガはマットの上だけで行うのではなく、日常生活や行動においてすると良い行いのことを「ニヤマ」と言います。

その中に「サントーシャ」という行いがあり、「サントーシャ」は足るを知るという意味です。

誰かと比べるのではなく、今自分の置かれている環境や人間関係、自分の能力を認め、受け入れること。

そして自分に起きる出来事や周りのいいところに目を向けて感謝することで、心に余裕が生まれます。

自分が満たされていると、周りで起きていることや、なにを言われても自分の軸がぶれなくなります。

この様な事が分かり出すとヨガはとても楽しく誰にでも必要なトレーニングです。

姿勢改善、柔軟性アップ、メタボ対策、ストレス解消など効果が期待できるトレーニングです。

パーソナルトレーニングは周りを気にする事なくインストラクターとマンツーマンで

楽しくレッスン出来ます。

私達インストラクターもレッスン中にお客様の血色が良くなり笑顔を見せてくれる事で楽しくなり、時間オーバーしそうになる事もしばしばあります。

楽しく、効果的に運動する事で皆さまがいつまでも健康であってほしいと思っています。

 Studio Fitでは、マンツーマンでヨガをお伝えしていて、その人の身体、その時の体調や気分に合わせたオリジナルプログラムを提案いたします。

仕事や日々の生活から一度離れ、誰かと比べることなく、呼吸と内側に意識を向けることで、リフレッシュ、リラックス効果、そのあとのパフォーマンスアップにも繋がります。

身体と心を整えて、ブレない軸を一緒に作っていきましょう!

 Studio Fit虎ノ門では、仕事の合間にヨガを受けに来てくださる男性の方も多いです!

 気兼ねなく、まずは体験コースから、はじめてみませんか?

 

Access

StudioFit スタジオフィット

〒105-0001 東京都港区虎ノ門一丁目2番18号 虎之門興業ビル5F
霞が関ビルから徒歩3分
銀座線 虎ノ門駅3番出口から徒歩2分
※当ビル1階 日本調剤 薬局が目印

Google Map

スタジオフィット

Company Profile

スタジオ名 スタジオフィット
運営会社名 株式会社アーム
運営責任者 清平 真司
住所 東京都港区虎ノ門一丁目2番18号
虎之門興業ビル5F
TEL 0120-2110-38
営業時間 平日 9:00 ~ 22:00
土日祝 9:00 ~ 16:00
(不定休の為お問い合わせ下さい)
お問い合わせ受付時間 平日・土日祝 9:00 ~ 21:00

スタジオフィット公式facebook スタジオフィット公式INSTAGRAM 友だち追加