Blog

ブログ

2018/12/25

StudioFitのよいところ

studiofit

こんにちは!
studio fit
のヨガインストラクターYUKARIです。

studio Fitの良いところは、ヨガ、ピラティス、トレーニングと、それぞれ優秀な専門トレーナーがいるので、勉強会をしてお互いの得意分野を共有できるところです。

なんとなく当たり前のように思われがちですが、フィットネス業界ではとても珍しいことなんですよ、

普通はヨガはヨガ、ピラティスはピラティスといった感じでそれぞれ別のグループを組みそのグループの中で勉強したりします。

昨日、今日と姿勢についての勉強会を行いました。
トレーニング、ピラティスの先生とあれやこれや話しながら、楽しく勉強会が出来ました。

みんな身体についてのプロなので、本当に勉強になります^ ^
皆さんは、自身の身体の癖や歪みに気付けますか?人間は自分の楽な姿勢に自然となりがちです。

足を組んだり、いつも同じ肩にカバンを持っていたり、片足に重心を置いていたり、筋肉を使わずに、

骨や関節で身体を支えるようになってしまいます。
人間が持つ癖は人それぞれ違いますので、それに合ったレッスンをする事が一番効果的です。

ヨガだけ、ピラティスだけでは効率が悪い時もあります。

最近多いのが、sway backという姿勢です。休めの姿勢です。
立っている状態の時に、正しい位置よりも股関節(足の付け根)が前に突き出て、

お腹はぽっこり、バランスを取ろうとして上半身は後ろに下がり、顔だけ前に出てしまいます。
人それぞれ細かな癖は違いますが、身体に悪いのはもちろん、見た目もあまりスマートではありません。

性格がみんな違うように、姿勢も人それぞれ、千差万別です。
まずは自分の身体の事をきちんと知ることから始めませんか?^ ^自分の正しい身体を知り、

どうアプローチすれば正しい身体に、正しい身体の使い方が出来るようになるのか。

私も勉強を続けて、皆さんにたくさんの事をお伝え出来るように頑張ります^ ^

StudioFit
では勉強会を行う事でこんな会話をしています。

「◯◯様はシェイプアップ目的でヨガを受けていて柔軟性やインナーマッスルの強化が出来て来ました。

しかし、体幹とアウターマッスルが弱くそれを強化する事で今以上の効果が期待できます。

なので、ピラティスで体幹をトレーニングでアウターマッスルの強化をしたいとおもいます。」

と提案してお客様に合わせたプログラムを組み直す事ができます。

トレーナー指名制のジムやグループレッスンのジムでは絶対に考えられない事ですが、

StudioFitではお客様個人の事を考え提案するので、当たり前の事になります。

お客様fastを目的としたStudioFitに是非、体験からお待ちしてます!^ ^

マンツーマンの良さを是非実感して頂きたいです^ ^

YUKARI

Access

StudioFit スタジオフィット

〒105-0001 東京都港区虎ノ門一丁目2番18号 虎之門興業ビル5F
霞が関ビルから徒歩3分
銀座線 虎ノ門駅3番出口から徒歩2分
※当ビル1階 日本調剤 薬局が目印

Google Map

スタジオフィット

Company Profile

スタジオ名 スタジオフィット
運営会社名 株式会社アーム
運営責任者 松本勇輝
住所 東京都港区虎ノ門一丁目2番18号
虎之門興業ビル5F
TEL 0120-2110-38
営業時間 平日 9:00 ~ 21:00
土日祝 休館日
お問い合わせ受付時間 平日・土日祝 9:00 ~ 21:00

スタジオフィット公式facebook スタジオフィット公式INSTAGRAM 友だち追加