Blog

ブログ

2019/05/17

季節の変わり目。。。

studiofit

虎ノ門駅からすぐ近くにあるパーソナルスタジオ

スタジオフィットピラティストレーナーのYasukoです✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

ポカポカと暖かくなってきたこの季節、朝晩の気温差に身体がついていかず、なんだか眠たいな〜、身体がダルいな〜と思われてる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
●寒暖差に対応するために多くのエネルギーを使うので、疲れやすい、だるい。
●免疫力が下がり、風邪をひきやすくなる。
●胃腸の働きが落ち、便秘や下痢に。
●肩や腰などがこったり、痛くなったりする。
●身体が冷える。
●寝つきが悪くなる。
などなどあてはまってしまうこともあるのではないでしょうか?
身体は季節の変化に合わせて自律神経や体調も変化していきます。めまぐるしく変わる気温や天気。その変化にうまく対応出来ずにダルさや、眠気が起きてしまいます。

そんな時に、適度な運動と呼吸で体調を整えられるのがピラティスです。

呼吸と共に背骨を1骨ずつ丁寧に動かしてあげることで、自律神経が整っていきます。

さらに背骨周りの細かな筋肉を働かせ、体幹を鍛えながら姿勢も整えていきます。

・姿勢がよくなった♪
・カラダの動きがスムーズになった♪
・安定などカラダのコントロールがしやすくなった♪
・ダイエットやカラダのメリハリがでた気がする ♪
・肩腰の痛みがなくなってきた♪
ピラティスをやり続けると上記のようなお声を聞かせていただくことがあります。
そう言っていただけるのはとても嬉しいことです。
姿勢が整うと前向きな気持ちになり、代謝もアップして動きやすく疲れにくい身体になりますよ。運動が好きな人やカラダを鍛えたい人はもちろん効果がありますが、それ以外にも姿勢を正したい方や肩腰のトラブルを改善したい方にもやっていただきたいです。
ピラティスは初心者から上級者までカラダをトレーニングできるように、様々の種類のエクササイズがあります。ご自身にあったものをおこなうことで、効果も出るのため、運動に苦手意識がある方でも実施できるのが魅力です。
もしはじめるのであれば、体も心ももっと素敵になってしまいますね。
もし気になる方がいるのでしたら、
ただいま新規体験が通常¥4980ですがいまなら、、、1周年記念でなんと無料です✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
ご興味がある方はぜひお電話ください♪

Access

StudioFit スタジオフィット

〒105-0001 東京都港区虎ノ門一丁目2番18号 虎之門興業ビル5F
霞が関ビルから徒歩3分
銀座線 虎ノ門駅3番出口から徒歩2分
※当ビル1階 日本調剤 薬局が目印

Google Map

スタジオフィット

Company Profile

スタジオ名 スタジオフィット
運営会社名 株式会社アーム
運営責任者 松本勇輝
住所 東京都港区虎ノ門一丁目2番18号
虎之門興業ビル5F
TEL 0120-2110-38
営業時間 平日 9:00 ~ 21:00
土日祝 休館日
お問い合わせ受付時間 平日・土日祝 9:00 ~ 21:00

スタジオフィット公式facebook スタジオフィット公式INSTAGRAM 友だち追加