Blog

ブログ

2022/10/20

セルフストレッチとパーソナルストレッチ

studiofit

みなさんこんにちは。

スタジオフィット パーソナルトレーナー松本です。

 

スタジオフィットは加圧トレーニングを行っている完全パーソナルスタジオですが、

トレーニング以外にもストレッチポールを使用したコアコンディショニング、

トレーナーがお客様におこなうパーソナルストレッチなども行っているスタジオです。

 

それぞれの分野に力を入れていますが、今回はストレッチについて書いていこうと思います。

 

日常的にストレッチしていますか?

『毎日やっています!!』という方は多くはいないかなと思います。

しかし、ストレッチをする事で様々なポジティブな効果が期待できます。

 

◆筋肉の柔軟性が出る

日ごろ使っていない筋肉や使い過ぎてしまっている筋肉は硬くなりがち。

柔軟性が欠如すると様々な箇所に痛みが出やすくなったり、身体が思うように動かない!なんて事も起きたりします。

ストレッチは筋肉の柔軟性を高める効果があるので定期的に身体のケアとして

ストレッチを続けると痛みの出にくい身体が作れるようになります。

 

◆血行促進で冷えむくみの対策として

冬に比べると冷えむくみが起きにくいといわれる季節ですが、実は夏は冷えが起きやすい季節でもあります。

外が暑くなる分、室内はエアコンを効かせている事が多いです。

長時間のエアコンの風は表面的にも内面的にも身体を冷やしてしまいます。

 

冷えると筋肉は硬くなってしまい、血行不良を起こします。ストレッチで筋肉の柔軟性を高める事で血行促進される為

全身に血液が回りやすくなる分、冷えむくみにとても効果が高いです。

 

◆姿勢改善、肩コリ腰痛、など諸症状の解消が期待できる

 

姿勢が崩れている時は筋肉内で硬い部分と柔らかい部分の差がある事が非常に多いです。

筋バランスが崩れると肩こり腰痛の原因となり、【姿勢不良=見栄えが悪くなる】などデメリットが多いので

ストレッチは必須と言えます。

 

パーソナルストレッチはセルフストレッチでは伸ばしにくいところまでしっかり伸ばす事ができ

トレーニング前に行うとトレーニングパフォーマンスの向上に繋がり、

トレーニング後に行うとクールダウンやリラックス効果を高める事ができます。

 

さらに、フィットのストレッチはただ筋肉を伸ばすだけでなく、スポーツマッサージや様々な手技を多用して行うので

身体が硬い人でもそれぞれに合った方法でやらせて頂きます。

 

10月はストレッチキャンペーン実施中!

《日にち限定》

🔴30分→¥3,000円(税込)と期間限定価格で受けられます。

不定期開催となりますのでご希望の方はLINE@からご連絡下さい。

 

松本

 

Access

StudioFit スタジオフィット

〒105-0001 東京都港区虎ノ門一丁目2番18号 虎之門興業ビル5F
霞が関ビルから徒歩3分
銀座線 虎ノ門駅3番出口から徒歩2分
※当ビル1階 日本調剤 薬局が目印

Google Map

スタジオフィット

Company Profile

スタジオ名 スタジオフィット
運営会社名 株式会社アーム
運営責任者 清平 真司
住所 東京都港区虎ノ門一丁目2番18号
虎之門興業ビル5F
TEL 0120-2110-38
営業時間 平日 9:00 ~ 22:00
土日祝 9:00 ~ 16:00
(不定休の為お問い合わせ下さい)
お問い合わせ受付時間 平日・土日祝 9:00 ~ 21:00

スタジオフィット公式facebook スタジオフィット公式INSTAGRAM 友だち追加